スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おやつ作成用に買ってみたデスヨ


もちアミつきチップスメーカー



スライスしたイモとかでチップスが作れるグッズは結構有名だけど、
これがまたレビューとか見てても
「ちょっと奥さんパリっとしないんだけど!」
と叫んでる人が多いわけで、自分が使ってみたカンジのコツを言えば


●あらかじめ受け皿に塩水(うちでは200mlに塩小さじ2くらい)を作成
 チンしてから塩をからめようとしても油がないんでくっつかず、塩水の方がよくからむ
●チップス立ての下に塩水が落ちるんでそれの受け皿に2,3センチ大きい平皿を置く
●重さを量れとか書いてあるがそんなメンドクセーことはせずに、大体説明書に書いてある分数をチン
●レンジによって時間が違うんでそれへんは何度かやってみて、大体一部が茶色になってればOK。このとき全部がパリパリになってなくてもいいんでレンジから取り出す。
●皿に落ちた塩水は揮発して、ついでに皿が熱々になっているはず。チップスを外して、重なってもいいんで皿に広げておくと皿の余熱で自然とパリっとしてくる。


最後の熱々の皿で仕上げをするのが全部をパリっとさせるポイントだが、全体の2,3割くらいが湿ってるのはどうにかなるが、もっと湿ってる時は皿に広げた状態で20秒くらい追加チンしとくと渇きがいいです。追加チンの前に完全に乾いてるやつは、他の皿か口の中にでも救出しておくとコゲなくてよろしい様子。


いっぱいチンして乾燥剤入りのガラス瓶に放り込んでおくと、不思議と消えうせているのは、会社帰りの小人さんが片付けてくれている。
ありがたくない。

レンコンはちゃんと酢水につけてアク抜きした方が見栄えがいいようだ。


お久しぶりです

ひまなわけじゃーありません。
育児ってものごっさ大変なのねと実感しつつ、
育児記録が手書きだと全然書き進まない件について、どうしたらいいか真面目に悩んだりしている今日この頃、しゃべるのとタイプ速度が同じくらいなもんだから絶対こっちの方がらくだと思うんで、逃げ道探してネットに帰還いたしましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコり


日々考えているのが最近ベランダでやり始めた水耕栽培についてなんで、育児より育苗日記になっていたらゴメンナサイ(主に我が子へ)


ちょっと早めの第一次誕生会

011.jpg

みんなが用意した僕のBDケーキ(?)

ルーたん、ロキン、ムンたん、ロイぽん
ありがとう!
見た瞬間爆笑した!!!!


毎回毎回よく考えるナ。
去年は八橋でその前は・・・シュークリーム?

相方は前回ハンバーグでその前コロッケだったか

「全部チョコミントでお願いします」
店員「はい?全部ですか?」

たぶんこんな客いないだろう。


メンツを変えての第二回BD会が今からちょっと心配ですネ。
あちらのケーキ(?)はなんなんだろう
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


僕は電車通勤通学がキライです。
人と密着するのがキライなのヨー。
あ、そこ、酒はからみ酒とか言わない言わない。

1日目終了後、
10分しか乗らない電車内で、乗って座った瞬間から

隣のじいさんに孫の相談をされる。

客商売で鍛えられた笑顔が憎い。
つーかーれーてるーのよーおじーさーん。


2日目終了後、
バス代200円を浮かすために駅まで歩く。

さて、スイカスイカ(; ̄ー ̄)...ン?

サイフないΣ(・ω・ノ)ノ!



会社の








ロッカーだ・・・・・・・・・・・



傍目には楽しそうな笑顔で全力疾走する僕。
そのままの勢いで職場に駆け込む僕。



そして結局バスに乗る僕。


あー。もうなんか。


冬のたくわえがΣ(・ω・ノ)ノ!

009.jpg


カキ氷を冬でも食べる僕は、夏が終わる前に、カキ氷シロップを買いだめしたわけですが、早速一本食べ終わっちゃったよ!!!!
ぬおおおおおおおおおおおおおおおお
来年の夏まで絶対にもたない!!!!!
もたないよ!!!!!!!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。