


サンチュの増殖が止まらない

サンチュ
外側を何十枚か食べた後のサンチュ
最近、ちゃあさんがよく泣くので夜はぐったりで更新していなかったが、
植物達は容赦なく成長していた。


ついでにアブラムシも増量していた。
ハウスの中はニームオイル使っていなかったら見えないところでワサーって

なんかもうワサーって・・・

なのでハウスの中身を撤収して、中を徹底的に殺虫してみました。
ゴキジェットと全面ビニールで蒸し風呂攻撃
生き残れたヤツはいなかったらしい。
今は新たな培地で育成中。

明日はハウスの中を紹介してみようか。

ところで、ハウス外のサンチュ君にはアブラムシが飛んで来放題なので、
たまにニームオイルをプシプシしているのだけど、これは味に影響しないんだろうか?
ひとまず吹き付けたときはニム臭い感じだが、乾くと匂いは消えているし、
そんなにアブラギッシュにもなっていないし、一応洗って食べて問題なさそうだけど・・・
僕の味覚がヘンなだけ??????

サンチュ
今日アブラーチェックをしてみたらまたファミリーが生まれていたので
臨時ニムニムスプレーを噴いておいた。
明日どうなっているかなー。



☆今日の収穫☆
というか、3日に一度はこのくらい。
早くあらたなレタスが食べられるようにならないものか。
サンチュ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mikanet.blog14.fc2.com/tb.php/92-6cc0b7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

