燻製 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2006/10/09 日本じゃない台所
ビーフジャーキーたらふく食いたい、からスタートした燻製ライフ駅前で排気ガスたっぷりなベランダは避けたいなーっていう生活だからなんとか台所で肉を乾燥しようとした結果100均の金属ハンガーに、滑り止めのアルミホイルを巻いてそこにクリップで作ったフックにかけた肉をぶら下げているこれがちょうど、ガス台の上に来るようになっててトロ火で火をかけると乾燥するのね。ビーフジャーキー燻製にしなくても干し肉で食べたほ...
2006/10/03 ビーフジャーキー
ビーフジャーキーって高いよね!んでもって、量少ないよね!!!たらふく食べてみたいなーってなにはともあれ作ってみたジャーキー作るような燻製なんてマンションでできないから干し肉にして、乾燥したところでイージースモーカーていう家庭用スモーカー使ってちょっと燻してみた。ちょっと塩味にばらつきがでちゃったよ。P.S. 作り方検索したら、どこのサイトも違うこと言ってて   どうしてこう料理系は・・・・・   王道...




日本じゃない台所

ビーフジャーキーたらふく食いたい、からスタートした燻製ライフ
駅前で排気ガスたっぷりなベランダは避けたいなー
っていう生活だから
なんとか台所で肉を乾燥しようとした結果


061018.jpg


100均の金属ハンガーに、滑り止めのアルミホイルを巻いて
そこにクリップで作ったフックにかけた肉をぶら下げている

これがちょうど、ガス台の上に来るようになってて
トロ火で火をかけると乾燥するのね。

ビーフジャーキー
燻製にしなくても干し肉で食べたほうが美味しいかなーって
最近思う。



ビーフジャーキー

ビーフジャーキーって高いよね!

んでもって、量少ないよね!!!

たらふく食べてみたいなー

って



なにはともあれ作ってみた

ジャーキー作るような燻製なんてマンションでできないから
干し肉にして、乾燥したところでイージースモーカーていう
家庭用スモーカー使ってちょっと燻してみた。

061002.jpg


ちょっと塩味にばらつきがでちゃったよ。



P.S. 作り方検索したら、どこのサイトも違うこと言ってて
   どうしてこう料理系は・・・・・
   王道レシピはどれですか?!
   おかげで都合のいいとこ取りで作る人がここにいるよ



